※料金はすべて税別表記となっております

料金の仕組み

オンサイトスポット対応(オンコール保守)

オンサイトスポット対応とは保守契約を結ばず、問題発生時にお客様の要請に応じ随時お伺いし保守対応を行うサービス方式です。

パソコンのトラブル解決の場合

基本料金

+ 

診断料金

+ 

作業料金

「パソコンが起動しない」や「インターネットにつがらない」などの不具合により、動作に異常がある場合は診断が必要になります。
診断にて、不具合の原因を特定し、解決方法をご案内致します

パソコンの設定サポートの場合

基本料金

+ 

作業料金

  • パソコン購入後のセットアップ
  • Eメールの設定
  • 新しいプリンターの接続
  • 無線LANの設定など

基本料金

基本料金2,000円

出張料金の目安

釧路市内一円(音別町・阿寒町を除く)
釧路町(昆布森村・跡永賀村・仙鳳跡村を除く)
無料!!
釧路町昆布森1,000円
鶴居村下幌呂2,000円
白糠町庶路3,000円
白糠町・阿寒町4,000円
鶴居村・厚岸町尾幌5,000円
音別町7,000円
標茶町・厚岸町8,000円

パソコンをお持ちいただけない場合やトラブルがお客様の使用環境に依存する場合(ネットワークのトラブル等)は訪問にてサポート作業をさせていただきます。

当店にて御購入頂いた商品に対し、当サービスを御利用の場合は、基本料金を無料で実施致します。

出張料金は弊社事業所より10km以上からいただきます。

訪問診断料

初期診断
(簡易診断)
3,000円症状の再現性の確認や、BIOS(UEFI)設定やパソコンの仕様の確認(CPU、メモリ容量、HDD空き容量)、ログ(動作履歴)の確認、HDDの状態確認、家庭内ネットワークの状態などの初期診断を行います。
お預かり診断
ピックアップービス
5,000円起動不良PCの起動作業に関する診断の場合
初期診断の内容を含みます。

パソコン型番や不具合の詳しい症状は不要です。
症状現象を確認しながら診断を進めますので、パソコンに詳しくない方も安心ください。

パソコンの設定サポートにおいて、正常動作での所定の作業を行う場合の診断料金は不要です。

現象が発生する頻度がまれで再現性に時間を要する場合や、実際に処置を開始しないと不具合解消の判断ができない場合、パーツの修理等でパソコンを分解する必要がある場合は、お預かり診断となります。

基本バリューパック料金

パソコンおまかせパック10,000円店頭お渡しのパソコンをご購入後すぐお使いいただけるようにするコースです。

1.パソコン初期設定
2.インターネットの接続設定
3.Microsoftアカウント設定
4.WINDOWSアップデート最新版の適用
5.メールの接続設定
6.市販ソフトウエアのインストール
が含まれています。

※ソフトウェアはMicrosoft Office(またはMicrosoft 365) 、Adobe Acrobat Reader、メールソフト、ブラウザ、年賀状ソフトなどです。インストール媒体・アカウントをお持ちの場合に限ります。
※業務・財務等の専用アプリケーションのインストールの場合は別途お見積となります。
オプションメニューでデータ引っ越しやネットワークプリンターへの接続があります。
無線LANまるごとパック10,000円家庭内ネットワークのWi-Fi化を全てお任せいただくコースです。訪問作業となります。

1.市販無線アクセスポイントの開梱・設置
2.ルーターとの接続
3.無線LAN親機と子機の接続(PCやプリンター、タブレットなど)
4.ネットワークプリンター接続設定

訪問料込
無線クライアントPCや周辺機器等の無線LAN子機の追加する場合、通常1台当たり追加料金を頂くところ、ここのコースでは何台でも接続設定致します。
パソコン完全リペアパック16,000円使い慣れたパソコンを買い替えることなく、チューニングによって長寿命化でまだまだ使えるようにするコースです。お預りしての作業となります。
※この作業ではハードディスク等に記録さいれているデーターは消去されます。

1.架体内外装のクリーニング
2.パソコンの初期化(OSリカバリーと初期設定)
3.購入時から入っている不要なアプリ・アドインの削除
4.デバイスドライバーのアップデート
5.WINDOWSアップデート最新版の適用
6.市販ソフトウエアのインストール

オプションメニューでデータバックアップやメモリ増設、SSDへの換装があります。

ご要望の多いパソコンの設定やサポートを基本料金を含んだお得なパックメニューにいたしました。
(出張料金は別途いただきます。)

お客様指定の場所・時刻にお伺いして作業を行うプランです。

完了後すぐにパソコンを使い始めることができる最速プランとなっております。

法人PCサポートサービス料金

LAN・電源・電話線等の配線整備
業務用ソフトウエアのインストール30,000円【スタンドアロン版】1本につき
製品ダウンロードからライセンス認証まで
【ネットワーク版】は別となります
業務用ソフト訪問指導お問い合わせください3時間×1回

システム・アプリケーション関連の設定サポート

パソコン初期設定4,000円開梱、設置
スタートメニューが表示されるまでの設定
家庭内ネットワークへ有線LANで接続
Microsoftアカウント設定3,000円マイクロソフトアカウントの設定を行います。
WindowsUpdate4,000円OSを最新の状態にアップデートします
市販ソフトウェアーのインストール2,000円~画像編集、ハガキ・住所録作成ソフト等のインストールを行います。
1パッケージごとの料金。
※インストールにはCDなどの媒体やライセンスが別途必要となります。
※業務用ソフトウエアや・財務・会計等の専用ソフトの場合は別途お見積となります。
※データ移行作業をご希望の場合は別途料金を頂きます。
不要ソフトのアンインストール2,200円無用なアドオンや不要なソフトを削除します。
OSリカバリー8,000円Windowsを購入時の状態に戻します。
HDD内リカバリー領域、またはリカバリーディスクでの作業を行い、工場出荷状態に戻した後にパソコン初期設定を行います
※事前にバックアップが必要です
OSインストール10,000円Windows OSのクリーンインストール
※OSの代金別途
OSの修復12,000円パソコンを初期化せず可能な限り修復し、起動可能にします。
セキュリティソフトの多重インストールなどアプリケーション同士の競合による不具合や無用なアドオンがブラウザ連動などのソフト的な不具合を修復します。
※作業の性質上、品質の保証はできません。
ハードディスクのクローン6,000円ハードディスクのクローン(複製)を作成します。
データの引っ越し作業6,000円新しく購入したパソコンへ、旧パソコンからデータの引越し作業(コピー作業)を行います。
移行可能データ
1.メールデータ(アカウント設定含む)
2.お気に入り(ブックマーク)
3.写真などの画像データ(マイピクチャーフォルダー内)
4.ExcelやWordなどで作成した文書データや年賀状データなど(マイドキュメントフォルダー内)

※移行先のパソコンでアプリケーションへのデータ移行(メールデータ、住所録など)が必要な場合は、該当のソフトインストール料、メールアカウント設定料、アプリケーション移行作業料などが別途必要になります。
アプリケーション移行作業14,000円別のパソコンからアプリケーションソフトとアプリケーションデータを移行します。
※作業の性質上、移行先のアプリケーションの動作保証はできません。
※移行先のPCで使用する専用ソフトの代金が別途必要な場合があります。

※ソフトウェアの代金やOSのライセンス料は料金に含まれておりません。別途購入費用が必要になります。

サポートご依頼時のデータの取扱について

ハードディスク等に記録さいれているデーターにつきまして、細心の注意を払って取り扱いいたしますが、保護等は当社では一切保証いたしません。
必要なデータが有る場合は、お客様の責任においてバックアップを取っていただいた上で、サポートをお申し付けいただきますようお願いいたします。

ハードウェアサポート

メモリ交換 / メモリ増設2,000円デスクトップPCの場合
※1モジュールあたりの料金
ハードディスクの交換・増設2,000円デスクトップPCの場合
※データの引越し作業をご希望の場合は別途料金を頂きます。
内蔵ドライブの交換・増設2,000円CD-ROM・DVD-ROMドライブの交換。
拡張カード、内蔵パーツ取付2,000円各種内蔵パーツの取り付けもしくは交換作業を行います。
パソコン本体の分解が伴う作業5,000円バックパネル等の分解作業が必要な場合の基本作業料金です。
パソコン本体を分解して内部パーツを交換する際の作業です。筐体内部の清掃もあわせて行います。

ハードディスク(HDD)に比べSSDは高速なため、動作が遅くなってきてお困りの方にはSSDへの換装がお勧めです。
メモリは動作(速さに)に不満がある場合は増設をお勧め致します。

※表示価格は部品代の料金に含まれておりません。別途購入費用が必要になります。

インターネット・ネットワークの設定サポート

インターネット接続設定 
(PPPoE設定)
6,000円家庭内ネットワークに有線ルーターの設置・設定し、インターネットに接続してwebブラウジングができるようにします。
※お客様による回線契約とプロバイダ契約が必要になります。契約情報をご用意ください。
メール開通設定2,000円メールソフトにアカウント情報を設定し、メールの送受信ができるようにします。
※事前に登録情報(メールアドレス、パスワード、サーバーの設定情報など)をご用意下さい
※クライアントPC1台、1アカウントあたりの料金です
無線LAN親機の設置4,000円Wi-Fiアクセスポイントの設置と初期設定と無線LAN子機1台との接続
無線LAN子機の接続設置2,000円Wi-Fiアクセスポイントへの無線LAN子機の追加設定
1台ごとの料金
Wi-Fiゲストモード設定2,000円店舗向け来店者用フリーWi-Fiの設定

インターネットに関するトラブルの解決では不具合が発生している機器から外部に向かって順に診断作業を行い原因の切り分けを行うため、解決までに作業時間を要します。

周辺機器設定サポート

プリンターの搬入設置3,000円プリンターの開梱・設置とWindowsパソコンを使って、USB接続でコピー機から印刷できるようにします。 コピー機との接続確認、印刷テストまで行います。
FAX機能の設定 3,000円プリンター複合機のFAXの接続設定
プリンターへのTCP/IP設定3,000円プリンターにTCP/IP(IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス)を割り当て家庭内ネットワークに接続する設定
ネットワークプリンターの設定2,000円PCへプリンタードライバーなどのソフトウェアのインストールや、ネットワークプリント関連の設定を追加設定する場合の、PC1台ごとの追加料金です。
業務用コピー機の設置9,000円消耗品や同時購入した内蔵オプションの装着、ネットワークの設定、FAXの接続設定、クライアントPCへのドライバーインストール(1台のみ)、基本動作確認を行います。
※別途配送・搬入料金と空中階の場合は人力による階段上げ作業料金がかかります。
SENDクライアントの設定10,000円業務用コピー機のネットワークスキャナーの設定。項目ごとの料金です。
宛先登録2,000円複合機への宛先登録作業。
登録設定料は10件単位の価格となります。
個人向けネットワークカメラの接続6,000円ポート解放機能機種含まず

プリンターやTVチューナー、Webカメラなど、パソコンの周辺機器について「接続方法や使い方がわからない」「どれを選んだらいいの?」といった場合はお任せください。

その他

ワンポイントレッスン1,000円この部分だけ知りたい、ここのやり方が分からないことの操作を説明をします。
おおよそ5分程度で解決できる部分的な質問が対象です。
クイックレスキュー2,000円無料トラブル診断時に診断しながら解消できた場合など、軽度のトラブル(おおよそ5分程度)の場合。
訪問診断の場合は診断料の中に含まれています。
例:「プリンタの印刷ができない」トラブルが発生し、診断したところプリンター本体に巻き込まれていた紙片を除去し、給紙に不具合を解消した。
メーカー修理代行
ピックアップービス
4,000円メーカー修理の手配と引取り、修理後のお届けをおまかせいただけるサービスです

参考費用(実際の事例)

事例1:年賀状ソフトのインストール

基本料金 2,000円 + 市販ソフトウェアーのインストール 2,000円 = 4,000円

事例2:Windowsが起動しない お客様が当社に持込頂いた機器をお預かりして詳細に診断したところ、システム修復よりリカバリ修復のほうが「早い」と判断し、お客様了承のもと購入時(工場出荷時)の状態に戻す作業を実施

基本料金 2,000円 + お預かり診断 5,000円 + リカバリ作業(HDD内リカバリー領域にて) 8,000円 = 15,000円

事例3:インターネットがつながらない 無線LAN親機とルーターとの設定に不具合があると診断。30分の解決作業で復旧

基本料金 2,000円 + 初期診断 3,000円 + 解決作業 4,000円 = 9,000円

事例4:プリンター複合機を購入したのでWi-Fiでつなげて使えるようにしてほしい

基本料金 2,000円 + 複合機の家庭内ネットワーク接続設定 6,000円 + ネットワークプリンター設定 2,000円 + 無線LAN設定 2,000円 = 12,000円

パソコンサポートでよくあるご質問(FAQ)

どのようなシステムサポート(パソコンのトラブル)に対応しているのですか?

パソコンが起動しないといったトラブルから、新しくPCを購入したので旧PCからプロバイダーメールを移設してほしいといったご依頼、デジタル家電を購入したのでホームネットワークを整えてほしいといったご依頼にも対応しております。
法人様からは独自ドメインメールアドレスの導入やデジタルサイネージの導入のご相談、SNSと連携した自社サイトの開設をご依頼いただいたりしております。
また、パソコン初心者の方向けにExcel・Wordの使い方レッスンも受け付けており、好評をいただいております。

パソコンのトラブルの時、見積もりだけでも料金はかかりますか。

お見積もりは基本無料です。お気軽にご連絡ください。お電話だけで判断がつかない場合は訪問してお見積もりいたします。
釧路市街・釧路町より遠方の場合は出張料金を頂戴いたします。詳しく遠方出張料はサービスメニューをご覧くださいです。

パソコンのトラブル(システムサポート)の修理料金はどれくらいなのですか?

家庭用複合機の設置や無線LAN子機の増設など、決まった作業は料金のご案内ができます。
しかし、パソコントラブルの場合、様々な原因が考えられ、それぞれに対処方法が違うため、電話で正確な金額をお伝えする事ができません。
お問い合わせ時には概算の作業料金をお伝えいたしますが、作業内容によっては料金が変動する場合がございます。

軽度のトラブルは、診断をするだけでトラブルを解決できる場合もあります

修理できなくても料金はかかりますか?

「修理しない」という選択肢もご提案します
お客様の修理費用の予算や修理に要する時間、現在お使いのパソコンの性能等を勘案し「故障を修理しない」で「買い替える」という選択肢もあると考えております。
長期間使用しているパソコンの不具合の原因は複数の事案が重なって発生することがあります。その原因を一つずつ解消していくのは時間も費用も要します。
お預かりし、詳細に診断しても修復不能な場合もございます。お客様の時間を無駄にしないためにも、修復不可能な場合は早い段階でその旨をお伝えいたします。
弊社ではトータルコストとタイムパフォーマンスから、お客様に最適な方法を真摯にご提案いたします。

修復できなくても、訪問料金(基本料金+出張料金+診断料金)を頂戴いたしますので、あらかじめご了承下さい。
ですが、「買い替え」を選択し、その設置・設定をご依頼いただく場合は、そのサポート料金に組み込まれます。

修理(訪問)に来てもらう時間は指定できますか?

はい、お客さまとご相談の上、ご都合の良いお日にち・お時間帯にお伺いいたします。
平日はお仕事などの都合によりご自宅でお待ちいただくのは難しかったり、時間が取れない場合には、夜からの作業はもちろん、土・日・祝日の作業にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
なお、修理受付時間は下記「お問い合わせ」記載の通りとなっております。

作業後の保証について(1ヶ月保証)

当店にて実施した作業の保証期間は1ヶ月になります。
作業完了から1ヶ月以内に修理箇所のトラブルが再発した場合、無償で再修理をを実施致します。

Contact Us|お問い合わせ

お気軽にご連絡ください。

受付時間外でのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご連絡させていただきます。